\みょ突霊式っ!!/
(画面をクリックすると次の絵に飛びます。)
みょ突・・霊式っ!!


油断?何のこと?これは余裕と・・YOU(貴女のを)揉んだっ!
妖夢が勝手に進めてます。


立て続けに5回揉んだ後、6回目を揉みながら「柔らかすぎる・・っ!」
もみもみもみもみもみも・・柔らかい・・柔らかすぎるっ!



うひょ〜ん!やはり時間かかりました〜結構2枚目も大変でした。
そしてアップしようとした時、1枚目のミスに気付く気付く・・。

そして投稿時、更に気付きました。
牙突、刃が上向きだったんですよ〜逆ですよーもう直せないよ〜・・
みょ突式という事で・・。(^^;

ちなみに今回も投稿サイトより大きめにしてあります。

--------------------------------------------------

■一応この絵のPixivアドレスです。
illust/25313090】 (新しいウィンドウが開きます。)



一応元ネタ等、簡単に説明

1枚目は漫画「るろうに剣心」のアニメで斎藤一が志々雄真実に
「牙突零式!」と振りかぶって突き出す直前な感じを。
動きのある絵の練習にと描き始めました。

以前日記に上げた、1枚目の下絵はこちらから■(新しいウィンドウが開きます)


2枚目のネタはちょっとした空耳です。
志々雄真実「油断?何の事だ?これは余裕とゆうもんだ!」という台詞から
「ゆうもんだ」→「you揉んだ」・・・です。
「フタエノキワミ、アッー!」・・がご存知ならすぐ分かって頂けるかと。
配役からなら鈴仙が言う筈ですが、妖夢が突っ走っております。

あ、刀は手刀に変わって胸をもみもみ突いております。
決して描くのが面倒くさくなった訳でないのです!・・・ないんだからねっ!



3枚目のネタですが、「るろうに剣心」ネタも引っ張っておりますが、「胸が〜」は
「株式会社 十万石ふくさや」さんが製造販売する埼玉の和菓子、お饅頭「十万石幔頭」からです。
「風が語り掛けます。うまい!うますぎる!」というナレーションのCMですね。
一応そのCMも見れるHPはこちらから■(新しいウィンドウが開きます)
--------------
「うまい、うますぎる!」のキャッチコピーは、
版画家の棟方志功が持ち込まれた十万石まんじゅうを
立て続けに5つ食べた後、6つ目に手を伸ばしつつ、
「うまい」
「行田名物にしておくには」
「うますぎる」
と評した事に由来する。


「十万石幔頭とは (ジュウマンゴクマンジュウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科」より
こちらも一応リンク先■(新しいウィンドウが開きます)
--------------
という訳で6回目揉みつつと・・・付け加えてみました。


長くなりましたが元ネタ説明も必要かなと思いまして。
でもちょっと説明必要なのはダメですやね〜。(^^;